FC2ブログ

せんだい横丁クルージング

★★★仙台中心市街地の横丁界隈で、2010年7月に開催★★★

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

横丁にまつわる思い出を通して街を見つめる【オモイデカフェ】

1つ目の企画は、
昨年『トライアングル日和』の中で行い、好評だったプログラムの第2弾です!

【オモイデカフェ-佐藤玲による街の記憶へのアプローチ-】

横丁には、たくさんの人たちの、たくさんの思い出が息づいています。
今回は、横丁で長らくご商売をされている方に焦点をあて、
これまでにあった横丁での様々な出来事をお話しいただきました。
その思い出たちをカタチにするのは、アーティストの佐藤玲さん。
佐藤さんは、自ら撮影した写真の上にドローイングを重ねることで空想を視覚化し、
観る者の想像力に訴えかける作品を創作しています。
今回の展示では、
佐藤さんが撮影した横丁の写真の上に、誰かの、懐かしい思い出が浮かび上がります。

■期日:7月19日(月・祝)~25日(日) 11:00~17:00
■会場:BKギャラリー(仙台市青葉区一番町4-2-20 ブラザー軒地下1階)
■アーティスト:佐藤玲
佐藤玲 画像 photo by Kurage Kikuchi
1984年、山形県生まれ。
その夢かうつつかを写し取る写真作品は、
その儚さを塗りつぶすように佐藤玲自身の夢のドローイングが覆い、
この世になんとか剥ばりつくことを神様に許されたような作品。
美術館でのワークショップへの招待が世界中から舞い込む。
初の写真作品集「Sun」の出版と連動し、08年4月、Kaikai Kiki Galleryにて個展「Sun」を開催。
同展はNYのリーマン・モーピン・ギャラリーでも開催。
08年には、文化に影響を与えた新人アーティストに授与するベストデビュタント賞を受賞。
09年エルメス(シンガポール)にて、個展「永遠なんていらないよ」を開催。

●佐藤玲さんが所属するカイカイキキのオフィシャルウェブサイトもご覧ください!
●こちらではブログが見られます↓
sun日記 http://ameblo.jp/sun-rs/
ハニカム100daysブログ http://blog.honeyee.com/rsato/

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。